小幡歯科医院雑談

小幡歯科医院公式ブログ。日常を綴ります。

シャンプーとクリーニング

2009-11-28 09:20:00 | コスメ・ファッション

美容院での話をもう一つ。

                  

ある日美容院でこんな会話を交わしました。

        

                 

美容師さん 

「歯医者さんて歯のクリーニングだけで行っていいんですか?」

               

私      

「クリーニングだけ希望の人いますよ。」

                  

美容師さん 

「歯が悪くなくても行ってもいいんですね。」

「シャンプーしに美容院に来るようなものか、、、、。」

                 

私      

「えっ!美容院にシャンプーだけに来る人がいるんですか?」

             

美容師さん 

「シャンプーだけ希望の人いますよ。」

                

私      

「シャンプーだけ?なんのために?」

                  

美容師さん 

「シャンプーが気持ちいいからでしょうね。」

「あと、シャンプーは美容院でやると決めている人もいます。」       

                     

私      

(自分でシャンプーしないなんて、なんてものぐさな、、、、、。)

                  

美容師さん 

「まあ、貴族のような方ですね。」

                 

私      

(超セレブってことか、、、、、。)

               

                 

たしかに美容院のシャンプーは気持ちいいし、かならず寝ます。

                  

クリーニングが気持ちよければ患者さんは歯科医院に行きたくなるんだろうな、と思いながら髪を切ってもらっていたのでした。

            

           

院長

                    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院 | トップ | BPO »
最新の画像もっと見る

コスメ・ファッション」カテゴリの最新記事