sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

メヲツブッテ、ヨゾラヲミアゲル。

2004-12-17 23:33:07 | 日記・エッセイ・コラム
自分で言うのもなんだけど、
結構周りに対して気を使う方だと思う。

この歳になると、自分の好きなようにばかり
振る舞っていることは出来ない。
それでも、俺の場合かなり恵まれた環境だと思うけど、
気を使わなくていいというわけでは、もちろんない。

で昨日、そういう気を使う自分に疲れていることに、
ふと気がついた。
そういうのが嫌なわけではなくて、
それで自分と関わりのある人と気持ちよく付き合えるのであれば
それに越したことは無いと思う。

でもこの2~3年余の間に色んなことがあって、
環境も何度も大きく変わって、
対応出来る自分のキャパを超えちゃってるのかもしれない。

時々、訳の分からない不安感に押し潰されそうになることがある。
それは今に始まったことではなくて、
高校生くらいの頃から、思い出したように襲われる感覚だ。
ここのところ忘れていたけど、最近少しあった。

でも自分には「ぬらひま団」があるし、演劇の世界もある。
自分を自分として保つためのダムがいつもしっかりあるので、
幸せなのだろうと思う。
プライベートでは相変わらず宙ぶらりんなままだけどさ。
まぁ、それも全て自分で背負わなきゃいけないことで・・・。


昨日の夜は、本当に空がきれいで、星が沢山見えた。
オリオン座の三ツ星の下の星雲まではっきり見えた。
残念ながらやっぱり流れ星は見えなかったけど、
するどく光る星空を窓からしばらくの間ぼ~~っと眺めていて、
なんかそんなことを思った夜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿