sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

プライマシー4

2021-06-13 20:43:36 | 小事日々
そういえば先日、車のタイヤを替えました。レヴォーグの標準タイヤをずっと使っていましたが、だいぶ山が減ってきたので。冬季はスタッドレスタイヤにしているのでずっと履いているわけではなかったので距離数は分かりません。今回タイヤを替えるにあたってどのメーカーにしようかなとネットでいろいろ調べているうちに、標準のダンロップのタイヤの評価も目にしたんですが、案外評判がよろしくない。乗り心地が硬くて突き上げが強いというような評価が目につきました。確かに硬いですが、ハンドルの操作にスパッとついてきてくれる切れ味の良さは好きだったんですけどね。今回選んだのはミシュランのプライマシー4というタイヤ。標準のタイヤに比べて感触はやや柔らかくなりました。ハンドル操作も軽くなったかな。レヴォーグの切れ味の良さをややスポイルしている感じはありますが、許容範囲かなぁ。ウェット性能が高いというのが売りなので、安全面を優先した感じです。MADE IN GERMANYの安心感もよし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日本番! | トップ | 3本。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小事日々」カテゴリの最新記事