sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

屋敷の壁の絵がホーンテッドマンション風。

2005-11-11 21:03:36 | Movie!
色んな意味で泣ける映画でした。
k5xsh0001「コープスブライド」
 
 
 
 
 
 
 
ストーリーがすごくすごく良かった。死んでもなお幸せな結婚に憧れる純粋な花嫁の、最後の決断と結末はとても哀しいけど美しくて、演出はいかにもアメリカンな濃さだけど、でも見終わった今改めてお話を思い返すと、日本人の心に響きやすい要素があるんじゃないかな?と思います。最後のシーンはあまりにもきれいで鳥肌ものだったし、公開直前に亡くなってしまった製作総指揮の“ジョー・ランフトさんへ捧ぐ”の一文もジーンと来たし。実はまだ観ていない「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」も観てみたくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山の冠雪は溶けちゃって... | トップ | いつもの土曜日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Movie!」カテゴリの最新記事