岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

サプライズのプレゼントがほしい

2006年12月20日 | Weblog
私はプレゼントを渡すのが結構好き。喜んでくれるかナァと思いながら、あれこれお買い物するのがとっても楽しいのだ。だから毎年夫へのクリスマスのプレゼントはかかさない。今年はこっそり買いに行くというのができそうになかったので、ネットで購入しておいた。

けれど、夫はというと…プレゼントに関してはいたって無関心!付き合って初めてのクリスマスの時には「今ほしいものある?」と事前調査をかけてきて「パシュミナ」と答えて、ばっちりそれをもらったのであるが、それ以降、その言葉を聞いたことがない。

去年は年明けにお洋服を買ってもらったけど、クリスマスにはなにもなかった。ことしもいまのところ、彼を見る限り、何もない気がする。この予感は絶対的中だ。

夫、たまにはサプライズで何かプレゼントしてほしいなぁ。ミニブーケでもとってもうれしいのに。まぁ来年は年明け早々大きな買い物をするから我慢するか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (ひろてぃ)
2006-12-23 18:01:51
サプライズプレゼント。すてきですねー☆

わたしは、もらうのももちろんとてもうれしいのですが、
相手の様子をみてこっそり買ってプレゼントするのが好きです。
なにがいいかなーって考えるのも楽しい♪

りっくんには何をプレゼントされるんですかー?
返信する
Unknown (chiaki)
2006-12-27 21:06:03
夫にこっそりプレゼントしたら超喜んでいた!よかった~でもやっぱり私にはなかった。(T T)

りっくんには外で遊ぶ用の乗用玩具にしたよ。マンションの駐車場で朝からあんぱんまん号を飛ばしてます!(私は中腰で彼の車を押すので・・・ちょっときついんだけど(^ ^;))
返信する
Unknown (サヨ)
2006-12-28 11:38:45
「でもやっぱり私にはなかった。」って、笑っちゃった。
ウチは逆のパターンで、ちょっと反省。
しかもタイミング悪く、amazonで自分用に発注した品物が届いてしまい、「これってX'masプレゼント?」とぬか喜びをさせてしまったよ。(笑)
返信する
Unknown (chiaki)
2006-12-29 05:45:39
そうなんだー。やっぱりなかったんだ!

先日家に遊びに来てくれたお友だちもサヨパターンでまったく逆だった。うらやましいなぁ~

それにしてもamazonの品のタイミング…悪すぎ(笑)
返信する