岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

看護師さんに相当ひかれた・・・

2008年11月28日 | Weblog
先日夜中に病院を訪問した翌日、やはりまだおなかがいたくて,夕方病院に行きたくなった。けれど、夫も父も仕事中.りくも家にいてタクシーをわざわざ呼んで行くのも面倒だったので,りくを連れて自分で運転していった.

病院に着いたときに,「車で来た」という話をしたら,看護師さんから「もしかして自分で運転してきたの?えーーー」といわれ,すごいひかれた.

「妊婦のくせに何かあったらどうするつもりなの!」と言いたげな表情をされていた.そのとおりです.以後気をつけようと思う.

診察の結果は特に異常なしだったので、診察後、入院中の新生児を見てきた.ミニミニでどの子を見てもとてもかわいい.いまのりくの愛おしさとはまた別の愛らしさ.体調は貧血だし,おなかも重くて張ったりもする.寝たり起きたりの生活だけど,元気な子を産んで早く家族4人になりたいな.

あかん.最近完全な妊婦モード….論文も書かなきゃ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K子)
2008-11-29 08:31:25
経産婦は、痛くても子連れで病院だから、
大変だよね・・・
ますます強くなるね!

妊婦モード、きっと自然にそうなるようにできてるんだねー。人間の体って神秘だなぁ☆

あと少し、がんばってね!!
返信する
Unknown (chiaki)
2008-11-30 05:55:31
自然に妊婦モードなのかもしれない.確かに.

だって,以前は毎朝5時に起きていたけれど,最近全然起きれず10時半に寝ているのに,8時ごろ起きてる.明らかに寝過ぎ…でも眠くって.

妊婦ならわかってくれるでしょ.この眠気(笑)

でも今日は久々に5時に起きれました.はは.
返信する