岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

ハゲちゃわないよね?

2006年03月01日 | Weblog
ハゲちゃうとまではいかないが、最近抜け毛がひどい。あまりにも抜けるのでちょっと心配になって調べてみたら、産後は抜け毛が多いとのコト。原因は、出産による疲れ、ホルモンバランス、授乳による睡眠不足、育児によるストレスだそうな

うっひょっー

しらなかった。出産って髪の毛までが毎日がつがつ抜けるほどエネルギーを消耗していたのね。うーん我ながら「すごいことをやりとげたね、あんた」とほめてあげたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうがママ)
2006-03-02 21:48:37
そーなのよぉー。抜け毛すごいよね。

産後半年はザクザク抜けるはず。

授乳終わってようやく抜けなくなり、新しい短い毛が細々生えてきた!

髪質は変わったよ、私。すんごくぱさぱさな髪になっちゃった・・・。悲しいよぉぉぉ。
返信する
やっぱり! (chiaki)
2006-03-03 12:09:56
やっぱりそうなのかぁー。私も妊娠中から美容師さんに髪乾燥してるねーって言われたの。今も乾燥してる。むすこはつやつやしてるけど。。。^^
返信する