岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

CDバトン

2006年03月01日 | Weblog
CDバトンなるものが、ひろてぃさんから回ってきたのでやってみようと思う…と、ふとあることに気づく。

「あ、私って音楽聴かない人だった…」

全く聞かないわけではないのだけれど、最近買ったCDなんて思い出せないくらい昔な気がする。ほとんどがFM802かTSUTAYAで済ませてしまっている。

それでも最近は聴いてる方かな。ずばり「ママ、聴かせて」という胎教のときに使っていたモーツアルトのCD。別にクラシックに詳しいわけでもないのだけれど、落ち着くので聴いてる。あとは息子にいろんな音を聞かせてあげたいから。

自分で初めて買ったテープやCDは覚えていないなぁ。。
でもなぜか妹がはじめて買ったテープは覚えている。工藤静香のアルバム。笑

思い出の曲は Love Affair かな。これを聞くとむしょうに大学時代を思い出す。(ちなみにいまも大学にいるけど。ぷぷぷ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろてぃ)
2006-03-02 00:47:25
お忙しいのに回答して頂いて、

ありがとうございます☆ 感謝です♪



実は私も音楽はほとんどついていけてないです^^;

クラシックは、バレエを習ってたのもあって、

チャイコを1枚だけもってるんですよー。

ゆったりしたいときに、たまに聞いてます♪
返信する
Unknown (chiaki)
2006-03-03 14:01:17
音楽ついていけないと、カラオケに行ったときちょっとさみしい状態になるよね~ひろてぃさんはそんなことないと思うけど!



クラシックバレエ!素敵!

私も習いたかったなぁ~
返信する