岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

禁酒宣言

2008年11月20日 | Weblog
先日,真夜中に病院へ行ったという話を書きました.夫を起こした時,彼は睡眠を始めて1時間の状態で,めちゃくちゃお酒の匂いぷんぷん^^;

父が血相を変えて,我が家にやってきたとき,彼は玄関でうなだれていた.反省の気持ちでいっぱいだったのだろう.笑

私は送別会なのは知っていたので,あまり気にしていなかったのであるが,寝る前からおなかが痛かったので,お酒を控えめにしてほしい旨を伝えるべく電話を何度かかけていたのだ.彼からの連絡はなかったけども…(苦笑)

それもあって,夫は相当反省しており,凹んでいた.

翌朝,「俺,千晶が出産するまではお酒やめとくわ」との禁酒宣言.

アンド 「これからは毎日赤ちゃんに話しかけるわ」との赤ちゃんとのコミュニケーションの機会増大宣言.

本当にできるのか??ですが,続けていただきたいものです.フフフ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ夫さん! (まつふじ)
2008-11-20 19:31:34
夫さん、がんばって!
ワタクシも東京から応援するでっす
忘年会の時期ですが、ウーロン茶飲んで耐えてください~
といいつつ、ワタクシは明日、トレーナー仲間のお姉さんと飲みに行きますが
ちあきさんもお体に気をつけてください!
返信する
Unknown (chiaki)
2008-11-21 06:12:54
そういえば,忘年会の時期ですよね~

たぶん夫は忘年会のことは頭になかったと思います.本当に実現できるのか!?

来年,一緒に研究している環境都市工学部の院生がSEとしてまつふじさんのお世話になると思います.

とても優秀な男子学生ですよ.教育よろしくお願いします♪
返信する