岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

就職のプレッシャーとM越先生からの愛

2008年02月09日 | Weblog
最近,就職のことでM越先生とよく話をさえていただく.

私の1つ上の先輩の就職が決まったこともあり,次は私・・・みたいな状況になっているからだと思います.たぶん先生も同じように感じていてくださって,いろいろ話をしてくださる.といっても,どこに決まっているわけでも,書類をだしているわけでもない.私は先に博士論文の執筆が頭にあったので,就職活動をしていなかった.けれど,そういうわけにもいかなさそうだ.いつまでもお局でいすわるわけにもいかないしね.あたりまえか.

しばらくは関大の仕事と非常勤をしていこうと思っているが,よい仕事にめぐり会えることができればさっと就職してしまいたいなぁ~そんないい話なかなかないかなぁ^~^;

就職に対してシビアなようでのんびりモードな私に,ご意見を下さるM越先生の存在はとても大きい.がんばります!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります。 (むらかみ)
2008-02-09 19:05:34
どうもです。

メール届いてますか?
なんか返ってきてしまってるのですが、、、。

返信する
Unknown (ちあき)
2008-02-10 08:31:26
メール,来てないですよ.あれれ,何も設定変更していないのに.おかしいですね.すいません.
こちらから送ってみますね.RESしてみてください.

返信する