岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

あほな言い間違え

2010年03月27日 | Weblog
ここ2,3日胃腸炎で苦しんでいました.けれど,今日はいろんな挨拶をかねて百貨店で購入したいものがあり,車で10分の百貨店に出向いた.

買いたかった商品を購入したはよいが,包装に時間がかかる.私はいだちで,待つのが嫌だ.包装をしてもらってる間にご飯を食べようと思った.地下街にある食堂でいいわーと思い,ピッコロにはいった.

ピッコロはオムライスとカレーライスの店.胃腸炎であった私はもちろんふわふわオムライスを食べようと思った.

ふわふわオムライス!を注文して,待つこと数分.オムライスなのに,コックさんがなにもしない.あれ?おかしいなと思うと,ふわふわ卵カレーライスがでてきた.

どうやらオムライスとカレーライスをいい間違ったらしい.しかもMサイズを注文していた.やたら多い.メニューを見ると女性はSサイズがぴったりですとかいてる.しまった….

しかし,胃腸の具合が悪いので替えてくださいともいえず,そりゃそうだわな...ゆっくり噛んで食べました.おばかー.

味は…おいしかったっす.^^;^^;

最新の画像もっと見る