岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

パタパタママ

2006年03月15日 | Weblog
パタパタママ~パタパタママ~パタパタ~

最近気づきました。私どうやら騒がしくバタバタしている人らしいです。気づくの遅い?

なぜ気づいたかというと、大きな音を立てたり、急に部屋のドアを開けたり、ドアを開けるなり夫に大きな声で話しかけたりして息子を良く泣かせてしまうから。。。とほほ

その1:スーパーでお買い物をしたかったので、夫と息子に車の中で待ってもらっていた。あまり待たせてはいけないと思い、買い物が終わると両手にビニール袋を抱えてダッシュで車に向かい、ドアを開け「はやかった?」と満足げに夫に話しかけた。すると「う、ぅわーん」と激しく息子が泣き出した。反省…

その2:ミルクをあげているときに大きなくしゃみをしてしまった。息子はまたも激しく泣き出した。反省

その3:実家の店番を手伝った帰り、息子と夫を待たせていたのでこれまたダッシュで家に戻り、いきおいよくドアを開け、開けた瞬間「いいことおもいついたー!」と叫んでしまった。(そのとき、ちょっとしたことを思いついたから・・・)またも泣く息子。夫にも怒られる。

そして今日…お風呂に入っているときに息子が泣き出したため、ダッシュで風呂場のドアを開けると(息子は風呂場のドアのすぐ外に寝かせていた)、息子は一瞬「へ?(そんなところにおったん?)」みたいな顔をした後すぐに「う、わーーーーん」と泣き出しちゃった。

ごめんごめん。ごめーーーーーーーーーーーーーーーーんなさい。

激しくパタパタしているママでほんとすいません。これからは落ち着いてゆったりと行動して、もう息子を驚かせて泣かせないと心に決める私だった。

最新の画像もっと見る