湯葉シフォンケーキ  亀戸天神『船橋屋』

2010年05月01日 | 家ごはん日和
murachiのお家へようこそ!
いいお天気になりました。そして、お出掛けで出会ったこの(写真)のスイーツ、東京駅のお店で購入しました。
 亀戸にある老舗「船橋屋」の和スイーツです。「船橋屋」は葛餅や餡蜜で有名なお店です。 今回は、「湯葉シフォンケーキ」にしました。 シフォンの中に湯葉が入っており、なんだか不思議な食感です。一人ずつのカップに入っており、ほどよい量でじょうひんなお味です。
本店は、亀戸天神近くにあり、ちょうどこの時期に、そこでは藤の花が咲いており、「藤まつり」が5日まで行われてます。 藤を観た後にゆっくりと、和のスイーツを楽しんでみませんか?

ランキングに参加してます。最後にポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。  

    

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-05-01 17:37:07
シフォンに湯葉が入ってるなんて~~高級すぎて想像がつかないよ(*^。^*)
和スイーツも奥が深いね♪
美味しそう~~~ふんわりポチ凸!
返信する
Unknown (銀髪)
2010-05-02 11:54:31
いいものみつけましたね。さすがmurachiちゃん。お飲み物は何が合うのかなあ
返信する
うさぎぴょん♪さんへ (murachi)
2010-05-04 15:41:41
わ~!!久しぶりです♪
シフォンケーキ美味しかったよ❤
ケーキの中にところどころ湯葉が入ってました。
それが不思議な感じです。

返信する
銀髪さんへ (murachi)
2010-05-04 15:43:27
飲み物は?
抹茶味なのでどんな飲み物がいいかな~?
私は珈琲が好き!
返信する