蒸し鶏してみたよ!

2009年04月16日 | 家ごはん日和
夫の好きな鶏肉を使って何かできないかな~と思い、レシピをあれこれ。

中華風の蒸し鶏レシビに惹かれ作ってみました。

これはYOMEさんのレシピです。

じゃ~んっ



美味しくってあっと言うまにぺろりっ

そして~昨夜のごはんはカレーです。

香辛料をいろいろ入れてみました~。
ほんのり甘味があるけど、あとから辛味が・・・・


リクエストがありましたごぼうのサラダレシピです。

2人分
ごぼう 1/2本
人参  1/3本

マヨネーズ 大匙2
白みそ   小匙1

・ごぼうは笹がきにして、水につけておく。
・人参は荒い千切りにする。
・ごぼうとニンジンをゆでる。
・茹でた野菜の熱がとれたら、マヨネーズと味噌を入れて混ぜる。


昨日はぱたりと寝てしまいました。
テレビつけっぱなしで、ぐ~~~



ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
        
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

いつの見て下さいましてありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪ばあさん)
2009-04-17 08:17:50
マヨネーズと味噌を混ぜるところがミソなのね

たまにはブログもお休みして寝てください。
返信する
銀髪ばあさんへ (murachiより)
2009-04-17 21:26:37
そうなんです。味噌がミソ!

今日もゆっくりします。
返信する