鶏胸肉の夏野菜炒めと今日のしみ地味弁当

2010年06月15日 | 家ごはん日和
murachiのお家へいらっしゃいませ! そして、数あるレシピブログの中から遊びに来てくださいましてありがとうございます。

夏野菜をたくさん食べたかったので、脂の少ない鶏胸肉を揚げて甘酢で炒め和えました。酸味で脂っこさもサッパリとして食べやすく。ケチャップでも美味しそうですよね。でも、よく見てみたら、先日の『おから豚ミンチボール甘酢あん』とよく似たお料理ですね。気に入ると何回も作っちゃいます



・夏野菜の甘酢炒め
・ねぎのお吸い物
・グリーンサラダ

よく見ると、副菜がサラダの日が多いかも・・・・献立立てるの苦手です
脱・献立マンネリ・・・・




↑これ、私のお弁当です。彩りが少し地味ですが、やっぱり手作り弁当は良いですね。安心するっていうか、何食べようか迷わなくっていいというか。でも、こんなに作れるのってたまにです。早起きが苦手で、キッチンに立つのは、朝食の準備で終わっちゃいます。




朝から気温が高く、お昼にはとっても蒸し暑い日でした。そんな日に限って、外出が多く・・・・汗だくになりながら歩いてました。夜ごはん時には、今年初の扇風機・・・・ウいいいい~~~ん  あ~夏っぽくっていいい!!!!盛夏には、風鈴をつり下げて暑さを楽しんでます。


『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。
楽しい食卓を共有できたらな~と思って書いてます。
ブログを訪れて、お気づきの点や感想などがございましたらお気軽にコメント残してってください。

不器用ながら更新していきますので皆さんよろしくお願いいたします。    

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

あなたのワンクリックでポイントが入ります。
よかったらぽちっとよろしくお願いします。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-06-15 22:35:00
甘酢あん良いですね♪夏っぽいです(*^。^*)
風鈴か~~ヽ(^。^)ノ
風流だな~~♪
梅雨のじめじめ蒸し暑さも~~そうやって乗り越えないとですね!
ポチ凸!
返信する
うさぎぴょん♪さんへ (murachi)
2010-06-16 22:07:46
梅雨ですね~。じめじめを吹き飛ばせ!!!って、乗り越えよ~♪
返信する