見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

意宇の庭先に河津桜

2020-02-28 20:23:41 | 日記

昨年、通りがかりに、あっ!桜が咲いてると写真を撮った大根島の河津桜、昨日、知人が満開の様子をUPしていたので行かなきゃ!と思っていましたが、、、
たまたま行った意宇(王)の庭先、王の川と言われていたらしい川の土手にピンク色の桜が!な~んだ、気が付かないだけでいろいろあるんですね。


神名樋野と呼ばれた、女神の宿る茶臼山が桜の向こうに、古代出雲を彷彿としながらカメラを構え、シャッターを押しました。
ということで、大根島の河津桜は見事なんですが、ここでお花見できたし、やらなきゃいけないこともあるし、、、
大根島まで足を延ばすことを中止に(*^^*;;

久しぶりの今宮から眺望する大山、靄はかかっていましたが、くっきりと目に飛び込んできたので、車を止めてパチリ。
その足で新庄に行くと、やっぱりここからの大山が好きかも、、、


ついでに、ちょっと足を延ばした山裾で毎年頂いている三つ葉、枯葉をかき分けると、若芽が芽吹いています。
そういえば、フキノトウもあったけど、、、行ってみると、昨年に続いて完全に伸びきっていて残念!
それにしても、今年は春の足音は早すぎ!まるでチーターのようです。

寒い時は寒くあって欲しい、贅沢な望みでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご縁を紡ぐランチ会 | トップ | まるで茶番劇、新型コロナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事