見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

ご縁を紡ぐランチ会

2020-02-27 19:30:00 | カムの宿

やはり!来てくださる皆さんは良い方ばかりです。
ということですから、ご縁を紡ぐランチ会、今日も盛り上がりました!
人によったら、ちょっと物足らない、という方もあったかもしれませんが、、、


今日の献立はと、、、

  1. べべ貝ご飯(お代わりは刻みセリ入り)
  2. エノキタケ、マッシュルームと豆乳のポタージュスープ、菜花入り(ホタテとカブも)
  3. 辛味大根とニンジン、ラッキョウ、干し柿、ヨモギの甘酢和え刻みセリを乗せて
  4. ワンプレートには、①からし菜と干し野大根、薄揚げ野菜天の煮浸し②むかごとベーコン、菜花の炒め③黒豆煮④反田ゴボウのキンピラ⑤ヨモギとマッシュルーム炒め5⑥ガンモドキ、ニンジン、野菜天の煮付け
  5. 菜花とマッシュルーム、ホタテのキッシュ(玉ねぎ、ジャガイモ入り)
  6. イチジクコンポートのアイス添え

お茶は、カムの宿定番のレモングラスとホーリーバジルで。
もう少し、季節の山野草をと思っていましたが、そこまで手が回らず。
さて、みなさんにご満足いただけたでしょうか。

次の第4回は、4月の後半の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾野君のお話会 | トップ | 意宇の庭先に河津桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カムの宿」カテゴリの最新記事