5/18 新宿コマ劇場 地球ゴージャス「HUMANITY」を観て来ました。
会社からご招待のお知らせが来たので、観させて頂きました。
歌舞伎巡業の打ち合わせがのびて、六本木から新宿に急行。
大江戸線新宿駅からコマ劇場までダッシュ。新宿は広い。
ちょうど開演と同時にドアまでたどりついたものの
「もうしばらくお待ちください。」と案内さんが入れてくれない。
開演から5分遅れで入場。汗だくで着席するも、上から3列目のほとんど最上段からの観劇になりました。
まったく予備知識なし。
岸谷五朗・寺脇康文、唐沢寿明らが出演するとは聞いていたが、しばらくは誰が誰だかわからなかった。コマ劇場の最上段からは認識不可能です。
途中休憩のときにロビーに出ると、お祝いの花が飾られている。それをみて、
「へー戸田恵子が出てるんだ。」という始末。
そういえばアンパンマンみたいな声がしたなあ。
舞台の内容は、とても面白かった。ザッツエンターテインメント!
こんな作品を見られてよかった。
ひたすらにお客さんを楽しませることだけを考えて作られたミュージカルだと思います。
舞台装置もよかった。コマ劇場の機構を存分に使っていて、よく考えられている。
舞台がコマのようにクルクル回って、上に行ったり下に行ったり。
舞台の端から端まですべて使って、宙乗りもあって、と視覚的にとても楽しめるお芝居でした。最上段でよかったかもしれない。
お客さんも一杯で、男性客も多かったなあ。男子トイレに行列が出来てたのもびっくりした。
修学旅行の高校生もいたけれど、これは楽しかったでしょう。
またご招待されたい。そう思いました。
会社からご招待のお知らせが来たので、観させて頂きました。
歌舞伎巡業の打ち合わせがのびて、六本木から新宿に急行。
大江戸線新宿駅からコマ劇場までダッシュ。新宿は広い。
ちょうど開演と同時にドアまでたどりついたものの
「もうしばらくお待ちください。」と案内さんが入れてくれない。
開演から5分遅れで入場。汗だくで着席するも、上から3列目のほとんど最上段からの観劇になりました。
まったく予備知識なし。
岸谷五朗・寺脇康文、唐沢寿明らが出演するとは聞いていたが、しばらくは誰が誰だかわからなかった。コマ劇場の最上段からは認識不可能です。
途中休憩のときにロビーに出ると、お祝いの花が飾られている。それをみて、
「へー戸田恵子が出てるんだ。」という始末。
そういえばアンパンマンみたいな声がしたなあ。
舞台の内容は、とても面白かった。ザッツエンターテインメント!
こんな作品を見られてよかった。
ひたすらにお客さんを楽しませることだけを考えて作られたミュージカルだと思います。
舞台装置もよかった。コマ劇場の機構を存分に使っていて、よく考えられている。
舞台がコマのようにクルクル回って、上に行ったり下に行ったり。
舞台の端から端まですべて使って、宙乗りもあって、と視覚的にとても楽しめるお芝居でした。最上段でよかったかもしれない。
お客さんも一杯で、男性客も多かったなあ。男子トイレに行列が出来てたのもびっくりした。
修学旅行の高校生もいたけれど、これは楽しかったでしょう。
またご招待されたい。そう思いました。
面白かったです
舞台転換も多くて、楽しかったです。
歌舞伎というよりは、面白時代劇という感じですね。今まではスーパー歌舞伎はほとんど観たことがなかったけど、これはこれで面白いですね。
最近観てないなぁ。先日の牛車、写真の背景にM氏とE-んださんが…懐かしかったぜっ。けど、E-んださんは牛ではなくて駱駝ですよ。
まっオレッちも地方で細々とやってますんで、中央から楽しいこと発信して下さいなー