大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

Humanity

2006年05月19日 | 観ました
5/18 新宿コマ劇場 地球ゴージャス「HUMANITY」を観て来ました。
会社からご招待のお知らせが来たので、観させて頂きました。

歌舞伎巡業の打ち合わせがのびて、六本木から新宿に急行。
大江戸線新宿駅からコマ劇場までダッシュ。新宿は広い。
ちょうど開演と同時にドアまでたどりついたものの
「もうしばらくお待ちください。」と案内さんが入れてくれない。
開演から5分遅れで入場。汗だくで着席するも、上から3列目のほとんど最上段からの観劇になりました。

まったく予備知識なし。
岸谷五朗・寺脇康文、唐沢寿明らが出演するとは聞いていたが、しばらくは誰が誰だかわからなかった。コマ劇場の最上段からは認識不可能です。
途中休憩のときにロビーに出ると、お祝いの花が飾られている。それをみて、
「へー戸田恵子が出てるんだ。」という始末。
そういえばアンパンマンみたいな声がしたなあ。

舞台の内容は、とても面白かった。ザッツエンターテインメント!

こんな作品を見られてよかった。
ひたすらにお客さんを楽しませることだけを考えて作られたミュージカルだと思います。
舞台装置もよかった。コマ劇場の機構を存分に使っていて、よく考えられている。
舞台がコマのようにクルクル回って、上に行ったり下に行ったり。
舞台の端から端まですべて使って、宙乗りもあって、と視覚的にとても楽しめるお芝居でした。最上段でよかったかもしれない。

お客さんも一杯で、男性客も多かったなあ。男子トイレに行列が出来てたのもびっくりした。
修学旅行の高校生もいたけれど、これは楽しかったでしょう。

またご招待されたい。そう思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/18 飛び六方・・・  | トップ | 5/23 10連勝ならず・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日 (チャールズ)
2006-05-20 23:27:20
今日、雪之丞変化2006観に行ってきましたよ!!

面白かったです

舞台転換も多くて、楽しかったです。



歌舞伎というよりは、面白時代劇という感じですね。今まではスーパー歌舞伎はほとんど観たことがなかったけど、これはこれで面白いですね。

返信する
拝啓アタロー様 (うりぼうず)
2006-05-21 00:29:21
最近やっと我が町にも光通信なるものが。そのお陰であなた様のブログなるもの発見!本当に偶然。附け打ち委員会から偶然見つけたのでした。芝居かぁ~…

最近観てないなぁ。先日の牛車、写真の背景にM氏とE-んださんが…懐かしかったぜっ。けど、E-んださんは牛ではなくて駱駝ですよ。

まっオレッちも地方で細々とやってますんで、中央から楽しいこと発信して下さいなー

返信する

観ました」カテゴリの最新記事