午前、午後と工場で会議。
工場では「パリオペラ座公演」の道具調べの準備。オペラ座チームが全員揃いました。
夜は銀座でオペラ観劇。
METライブビューイング「清教徒」
1月7日にニューヨークのMETで上演されたオペラの映像が、五日後の今日、東京で観られるという画期的なプログラム。
番組の内容も画期的。
①上演前や幕間にラジオブースから現役ソプラノ歌手による解説がはいる。スポーツ中継みたいだ。(上演中は字幕スーパーのみ)
②幕間の舞台転換を見せながらテクニカルディレクターにインタビューしている。
③おなじく幕間の楽屋へ、たった今唄い終わってカーテンコールを受けてきたばかりの出演者に直撃インタビューがある。(これも現役の歌手がインタビューしているようでした)
と言う具合になかなか飽きさせない工夫がしてあってとてもよかった。
解説によると、
この曲のソプラノを歌いこなせる人はなかなかいないそうです。
マリア・カラスが得意にしていた曲だとか。
今回のソプラノはアンナ・ネトレプコさん。
映像でも迫力ありましたが、ナマで聞くとそりゃすごいんだろうなと、思った次第です。
入場料は4,000円
オペラの高額チケットを思うと安いかな?とも思ったが、
アンケートに「どれくらいの入場料がいいですか?」と言う質問があったので、
2,000円と書いておきました。
工場では「パリオペラ座公演」の道具調べの準備。オペラ座チームが全員揃いました。
夜は銀座でオペラ観劇。
METライブビューイング「清教徒」
1月7日にニューヨークのMETで上演されたオペラの映像が、五日後の今日、東京で観られるという画期的なプログラム。
番組の内容も画期的。
①上演前や幕間にラジオブースから現役ソプラノ歌手による解説がはいる。スポーツ中継みたいだ。(上演中は字幕スーパーのみ)
②幕間の舞台転換を見せながらテクニカルディレクターにインタビューしている。
③おなじく幕間の楽屋へ、たった今唄い終わってカーテンコールを受けてきたばかりの出演者に直撃インタビューがある。(これも現役の歌手がインタビューしているようでした)
と言う具合になかなか飽きさせない工夫がしてあってとてもよかった。
解説によると、
この曲のソプラノを歌いこなせる人はなかなかいないそうです。
マリア・カラスが得意にしていた曲だとか。
今回のソプラノはアンナ・ネトレプコさん。
映像でも迫力ありましたが、ナマで聞くとそりゃすごいんだろうなと、思った次第です。
入場料は4,000円
オペラの高額チケットを思うと安いかな?とも思ったが、
アンケートに「どれくらいの入場料がいいですか?」と言う質問があったので、
2,000円と書いておきました。