ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ハワイのデビットカードが来た!

2017-07-21 | ハワイ
ボランティア先のチャリティーショップでの会話。


ボランティアA:「男物のシャツ捜してるの。いいのがあったら教えて。」
(ボランティアも仕事ついでに買い物をするので、よくある会話)


ボB:「男もいないのに、シャツはいるの
(ボランティア同士ですぐイジるのもよくあること


ボC:「シャツを買ってから男を捜すっていう手もあるわ!」
(AもCも70代の未亡人なんですけど~


常連客D:「えっ誰か男を捜してるの?」
(お客が会話に絡むのもあるある


ボB:「みんな好みがウルサいから男によるわよ。」
(男は懲り懲りというのから不倫中までイロイロです


客D:「要らない男がいるから、タダであげるわよ。」


ボB:「いくつなの?」


客D:「1人は年寄り。1人は若いの。」
(多分、旦那と息子


ボA:「若い男は疲れるからダメよ


ボC:「年寄りなんかもっとダメよ~


全員:ため息の後、
大・爆・笑


あ~、これだからボランティアは楽しー
(ボBは私なのでした



今日はハワイで申し込んだデビットカードが届きました

まだNZから送金した自分たちのお金しか入ってないんですが(笑)
これがいつか米ドル財布になることを祈って
まずは借金返済だぁ~


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お達者で | トップ | 映画「無限の住人」 »

ハワイ」カテゴリの最新記事