ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ブログをサボってあれやこれやの4月

2024-04-30 | 移住生活
大変ご無沙汰しております。


元気にしていますが、夫のパ
ソコンの修理がなかなか終ら
ず、相変わらず片肺飛行中。


とはいえ、夫が1日中私のパ
ソコンを使っているわけでも
なく、ゴルフに行っていたり
もして、これってサボり癖


4月も最終日となり、慌てて
戻って来ました


今月は6年ぶりの南島はダニ
ーデン再訪
で始まり、足を延
ばしたオアマルに大感激

(※19世紀に戻れるオアマル)


先々週はサクッとパウアヌイ
1月に続いて今年2回目の再訪

(※パク山からの眺め)


何度見ても感動の美しさ

初めてパウアヌイに来たのが
2011年の結婚20周年記念日


あれから13年が経ちました。

変わらぬ眺めがホッとする。


ビーチから見た、いつもブラ
ジャーみたいだと思うパク山



今回初めて、こんな草原の飛
行場があるのを知りました。

確かにセスナ機が離発着


これも初めてだったタイルア
ハーバーに沿って歩く遊歩道



午後の陽に輝くトイトイ



誰かが切株を彫ったらしい

お見事👏


お気に入りのタイルアビーチ
クラブ
でブラフオイスター

年々お目にかからなくなる
NZの貴重な旬の味覚。今年
は特に不漁だったそうです。


宿泊はいつものプカパーク・
リゾート
。いつも共同購入サ
イトのグラブワンで購入(笑)



ぜひまた次回も



先週末は1日ベスのデイケア

(※猫ベッドに入ったベス)


次男の旅行中、なんとか我が
家で預かれないか、猫との相
性など見ながらトライアル中

自宅に帰ってヘトヘトのベス
私も慣れない1日でヘトヘト
でしたが、楽しい日でした。
次回はいよいよお泊りかな


ブログをサボっていた間に、
せっせとアクセサリー作り



今月ほど時間のかかるネック
レス
ブレスレットを作った
月は、今までになかったはず



あとは地味~にランニング
気温が下がってきて1.5kmウ
ォーク+7.5kmランの9kmコ
ースがちょうどいい感じに


日本円が底抜けてきましたね
一段と厳しい時代の到来か


雨の季節が本格化する前に、
5月もしっかり走っとこう


今年も3分の1が終了です



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のセバスチャンズ | トップ | 4年目の寄付行商 »

移住生活」カテゴリの最新記事