ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

再び陰性

2022-05-01 | 健康・美容
友人と映画を観に行ったら、
映画館の冷房がかなり強めで
念のため小さな膝掛は持って
いったのですが、それでは追
いつかず、軽い鼻風邪の私


きっと一緒に行ったほぼ80歳
2人はピンピンしているはず


「80歳をナメちゃいけない
とずっと健康優良児、今や健
康優良おやじの夫が慰めて(?)
くれました。夫は風邪知らず。


99%風邪の自信はあっても一
緒にいたのが80歳なので、念
のためコロナの検査をしよう
にも、週末は近所の無料抗原
検査会場は閉まっています。


夫に頼んでキットを買ってき
てもらい、初めて家で検査


結果は陰性

妊娠検査キットにそっくり


これで堂々と出かけられるし
人にも会えるので、検査キッ
トは常備しておこうと思いま
す。前回も体調を崩したのが
週末で月曜まで待ちました。



前回は3月末。毎月風邪を引
くなんてトホ💦でも、あの時


今日は80歳の友人の手術の日
成功と無事を祈ります


と言っていた友人と一緒に映
画を観られたんだと気がつき
ちょっと感動しました


彼女は術後3週間の運転を止
められ、やっと運転を再開し
たところで「映画を観たい」
というリクエストに、私たち
2人が馳せ参じたのでした


60歳も元気でいなきゃ(笑)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転換点だった4月 | トップ | 捨てる神あれば拾う神あり »

健康・美容」カテゴリの最新記事