ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

パウアヌイのプカパーク・リゾート

2019-10-25 | 旅行
今週はコロマンデルの
パウアヌイに行っていました。


ここ1ヵ月以上、借家の売却に加え
私個人が珍しく思い悩むことがあり
(↑夫は無関係なので平常営業)
風邪を引いたりハチに刺されたり
なんだか踏んだり蹴ったりでした


前々から予約してあったとはいえ
最高のタイミングの旅行で
リラックスできました


宿泊はお気に入りのプカパーク

ブログでググったら4回目でした。


気がついたら2011年(2回)
2015年
2019年
RWCの年になると来ている
という思わぬ発見


2011年はまだ子どもたちがいて
2015年は善(22歳)だけになり
2019年は2人ともいない

月日の流れを感じても
ここの緑はまったく同じ。
本当に心休まる場所です。


このベッドのアレンジは
わざとらしいです(笑)



コテージならではの

居住性


戸建て並みの明るさ



前回は奥の隣の部屋でした。



デッキからだと
こんな感じに見えますが



プライバシーも防音も
文句なしの造りです。



かすかに見えるタイルアの街



夜はガスの松明が焚かれ



庭もライトアップで幻想的



北島では数少ないリゾートです。



懸案の食事はシェフが
インド系になっており、
「これはもう素直にカレーでしょ

という夫の読みは正解でしたが、
私が食べられないラムでした


でも、今回の旅行で逆に、
「こんな店があったんだ~
という小躍りしたくなる場所を
見つけてしまい、パウアヌイに
来る楽しみが倍増しそうです。


次はRWCを待たずに来ましょう(笑)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NZのクルマ事情 | トップ | ラグビーW杯が終わりました »

旅行」カテゴリの最新記事