ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

JKと朝食を

2015-11-08 | 移住生活
今朝は孫娘と一緒に、ジョン&ブロナ・キーと朝ご飯を食べたのよ。
ロージー・ホートンもいたのよ。スゴい自慢話でしょ?



ジョン&ブロナ・キーって、つまり首相とファーストレディー
ロージー・ホートンは著名な慈善家でデイムの称号も持っている人
なんでこんな超VIPと朝ご飯なんか食べてるわけ、我が友73歳は
昼からとんでもないメール。


JKにはボディーガードもいて、面白かったわよー
孫たちにはポニーテールを隠せと言っといたの。
彼が気に入ると困るじゃない?



JKって女子高生じゃなくて、ジョン・キー首相ってことで、
いつから友だちになったんかい?
JKは54歳で私とは同学年だから、73歳の息子世代とも言えるけど?


ポニーテールの話は「ポニーテール・ゲート」と呼ばれた首相の事件で
行きつけのカフェのウェイトレスのポニーテールを引っ張っていた件


ウェイトレスが嫌がるのに何度も何度も引っ張っていたそうで
本人は単なる冗談でファーストレディーもいつも一緒だったのですが、
野党がウェイトレス側につき、マスコミやフェミニスト団体も絡んで
大騒ぎに


彼女の週末の行きつけカフェは

ドメインにある


ウィンターガーデン

ここのチップスはオークランド一と豪語してます
(※そーなの?)


今日もウィンターガーデンだったんだろうか?



お互い、ボランティア先でたわいもないものを買っては

趣味がワルいだの
金遣いが荒いだの

(※5ドルの出費なのに
イジりあって楽しんでいる超庶民なのに


先週の木曜のファーマーズというデパートのバーゲンでも
彼女:テレビ2台
私:ティータオル(ふきん)、靴下、ブラ、食器などなど
と大物買いとちまちま買いに真っ二つに分かれ、2人でイジりあって
大笑い


うーん、なにがどーなってJK朝食となったのか、
次に会ったときに詳細を聞くのが楽しみだー(笑)



そんな私たちはちょこっと飲茶へ

この大根餅が今までにないざっくりした食感で美味しかった
菜心はちょっと硬かったかなぁ?


その後は中華スーパーで大発見

何年も愛飲していたジンジャーティーが売られなくなって困っていたら




なにこのシール
古いパッケージって?


そうそう、これこれ

えーーーーーーー

同じ商品だったのぉ?
(※早く言ってよー)


ということで、早速買い込んできました
(※別のメーカーのを最近買ったばかりだったのに


これさえあれば、
多少の冷え
多少の不調
多少の頭痛
だいたいOKなんですわ。


ヤバそうなときはダブルショットでレモン丸ごと1個絞って入れて
ガブ飲みして早めに寝ます
(※レモンが入るとスゴい利尿作用でトイレがぱねぇになりますが)
口内炎やちょっとした炎症でも、これで翌朝にはOK


一生愛飲しまーす



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最もお婿さんにしたいタイプ | トップ | ラッセル&ケリケリ行3回目:... »

移住生活」カテゴリの最新記事