ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

最もお婿さんにしたいタイプ

2015-11-07 | ラグビー・ヨガ・スポーツ
平均年齢限りなく70代のボランティア仲間ですが
この世代はけっこうラグビーを観ます


昔はラグビーとクリケット以外のスポーツがないに等しかったので
ボーイフレンドや夫はみーんなラグビーをやっていた
(※特に地方の場合)
という状況で、試合も観ればルールもよく知ってるんですわ。


そんな彼女たちのオールブラックス人気選手の条件は
①パケハ(白人)
②バックス
③若い


まぁ、平たく言っちゃえば
イケメン
(※そこかい?)


こういう選択肢だったら満場一致で

カーター
ヒゲだめ
タトゥーだめ
でコンラッドとマアさんは消えます


悪そうでホントに悪いけど

ダメなんか、この手は?
②③はあるけど、パケハ度ゼロのサモアン


②③だけどマオリ・トンガンのネヒ

絶賛売出中なのにねぇ。


これはどうだ

②③でパケハとサモアンのハーフのSBW
でも、あのアイ(ランダー)ちゃん英語は




何を言っているのか、よくわからないそうです
(※そういう問題も


この辺もヒゲでアウトらしいケイン



論外の

アーロン
(※これはわかるな


②じゃないけど、①③バッチリのリッチーは?

A:「リッチーもよかったんだけど、そのー、なんていうか?」
B:「トシとったわよね。」
C:「そうそう。それにスクラム組むから、汗かいて汚れちゃうじゃない?」
D:「顔もいつも傷だらけだし



おいっ
それが闘将ってもんでしょ
だからキャプテンはフォワードの中でも一番辛いルージーが多いのに


それを自分のことは棚に上げて
トシだの
汗かいてるだの
汚れてるだの
傷だらけだの
言いたい放題(笑)


なにを言っても許されるお年頃のこの強さ


で、結果的に試合直後でもお顔ツルツルで傷もない

①②③全部揃ったカーターの株が上がるってもんで


おまけにキックも蹴って点も取るから

これも萌えポイント
応援のし甲斐がある?
(※それじゃラグビー知らない人と変わらなくない?)


でも、彼女らのイチ推しは所帯を持ってパパになったカーターではなく







なーんと







この方





ボーディン
①②③全クリで、キッカーで、点を取るばかりでなく
ABsだとサブで最後の20分ぐらいしか出ないので



すでに60分闘ってきてボロボロのみんなより
汗もかいてなきゃ
汚れてもないし
お傷もなく
元気で爽やか~


しかも、ボーディンって出場時間比でのトライ数が断トツ多い
(※当社比)

汗も汚れも傷もないまま
トラーイ
おいしいとこのいただきぶりはネヒの比じゃない!


結果、
「可愛いわぁ」
「好青年そうだし」
「孫娘がああいう人と結婚したらねぇ。」
と話はあさってどころか、来年の方向に飛躍するのでした



全員相当長生きすること、保証しますよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の食事情 | トップ | JKと朝食を »

ラグビー・ヨガ・スポーツ」カテゴリの最新記事