ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

キウイの大人の遊び方

2016-10-26 | 移住生活
70代の友人から出た「お題」のつづき・・・・


銀婚式当日の友人と孫たち(つまり夫婦の子どもたち)からの
カードのメッセージ


銀婚式おめでとう
○月○日の週末は空けておいてね。朝8時には出かけられるように。
お楽しみに





当日起きるとダイニングテーブルの上に置き手紙
おはよう
○○(行きつけのカフェ)で朝ご飯の予約をしてあるので
お楽しみに





週末を空けておいてと言ってあるので宿泊を想定して
2人は荷物を持って行きつけのカフェへ
オーナーやスタッフに祝福されながらの朝食


食事の後オーナーが、預かっていた手紙を手渡す
朝食はどうだった?
パエロアの○○○でランチの予約をしてあるので
お楽しみに





パエロアは娘である奥さんが好きなんだそうな。

(※アンティークショップがあるから?)
そこに奥さんのお気に入りの店があり、ランチはそこで。
1時間ちょっとで着いてしまうので、寄り道したり町を散策したり
2人でのんびりゆっくりお楽しみ。


○○○でランチの後オーナーが、預かっていた手紙を手渡す
ランチはどうだった?
今夜は○○○○で宿泊の予約をしてあるので
お楽しみに

(※地図や予約確認証同封)



そして私おススメの
○○○○到着








という計画になりました



孫娘と2人で娘夫婦に知られないようにコソコソ秘密裏に計画中
21歳になる孫娘が予約の確認や手配をしてくれているのですが
問題は宿


週末は来年1月までいっぱいなんだそう
数部屋しかないとはいえ、そんな先まで。今はキャンセル待ち。
記念日の時期優先なら別の場所?
パエロア経由にこだわれば1月?
と引き続き孫娘と画策中。


花束やワインの差し入れなどあれこれ演出も計画中。
この手の話になると店も宿もどこも全面的に協力してくれるよう。
それがキウイってもんで(笑)


好きです、
キウイの大人の遊び方
粋でマジで本物で、ホントに見習わなくっちゃ


パエロアのお気に入りの店ってどこだろう

パエロアといえばL&P
ここのカフェじゃないだろうし(笑)
こっちも教えてもらわなきゃ


月末恒例の仕事のドタバタでちょ~っと更新遅れ気味ですが
そのうちしれっと追いつきまーす


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一晩予算340ドルで記念日を祝... | トップ | キウイの大人の遊び方:ボート編 »

移住生活」カテゴリの最新記事