ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

パンダのラーロウ

2020-07-06 | 料理・食べ物・外食
中華レストランのパンダ🐼で
買ってきた腊肉(ラーロウ)

ベーコンのような中華干し肉で、
サラミやジャーキー並みの硬さ。


これを刻むのもけっこうな作業

(↑包丁の切れが悪いだけかも💦)


青菜と炒めたり、炊き込みご飯
というか中華ピラフにしたり
土鍋で他の物と煮こんだり。

飲む人にはおつまみにも


パンダのは甘味がかなり強く、
おつまみ向きではないかな?
ハチミツを使っているのか


昨日は温かく、今日は寒く
体調管理が難しい季節


ふとはかった体重が55kgを
切っていて、54.75kg💦💦
明らかに運動不足の冬痩せ


気をつけなきゃ~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内職の日々 | トップ | ハワイ、そしてメルボルン »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事