ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

まさかの「ベルリン・天使の詩」

2018-07-27 | 映画・文化
昨晩、記事を上げて寝ようとしたら、
イケてないだってぇ~
と明らかに不満げな夫。


「2人して、イケてないね
と自分で言ってたのに、記事になると認めたくないよう。
なんたるちあな見栄っ張り


そうしたら、今朝になって、
「イケてない2人に『いいね』した人がいる~
と書いてもないのに、喜んでるとか


「いいね」機能は、なんなのか全く理解していませんが(笑)
(フェイスブックにつながってる?←してないのでわからない)
世の中には「いいね返し」なんていう言葉もありますよね。
そんなこんなで、どうやって返すのかもわかりませんが、
ありがとうございます



さて、今日も映画祭でシティーへ。
ヴィム・ヴェンダースの「ベルリン・天使の詩」が観られるなんて
壊れかけた股関節で駆けつけましたよ(笑)


ベルリンなんて行ったこともないのに、あの80年代が蘇り
ヒロインと自分がほぼ同い年だったことや、
90年代の夜明けを知らない夜明け前の空気感
街角の至るところにたたずむ大人の天使たち



・・・・・



・・・・・



・・・・・



しかし、それ以上にいろいろ思い至ることがあり、
とてもブログでは書ききれないのでぜひ
メルマガにしよう


でも、その前に仕事とボランティアがあるので、
その後にしよう
ということで、そのうち書ければ・・・・


ここまで快復したのは、昨日に続く問題箇所の温め作戦の奏功

再寄卒のときにもう一つ見つけていた温湿布
貼り付けタイプだったので、外出にバッチリ


これも使用期限2014年4月(爆)

この時と同じものなので同じ人がくれははず
今頃になって大助かり
ホントに誰がくれたんだろう


帰りにモジョへ



夫の意見で撮り直し

何が違うかわかります?








答え:△のモジョシュガー
夫がロゴが見えるようにセット
店の回し者かっ(笑)


金曜日の午後とはいえまだ早い時間にヨットがたくさん

優雅な大人の早めの週末なのか
将来のアメリカスカップへの練習なのか
単に天気が良くて暇で金持ちなのか


さすが帆の街
(※合併前旧オークランド市のキャッチ)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケてない2人 | トップ | 満月は後も大事 »

映画・文化」カテゴリの最新記事