ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

満月は後も大事

2018-07-28 | 私事・リタイア・人生
今日は満月
でも今朝起きたら、もう終わってました
オークランドは朝8時20分だったんですと


なのでこれはいつかの

イメージ写真(笑)


満月はその後も大事
満月にかけては身体がむくんだり、感情が高まったりで、
生理や出産、事件や事故が起きる確率が高まるんだとか。


その後は月が欠けていくように、さまざまなものが引いていき
処分すべきものがあるなら、その流れに乗れる今がチャンス
(※前にも同じような記事を書いていますが)


というわけで、一晩で自分でも驚くほど快復した
壊れた股関節を騙し騙しボランティアに行ってきました
(※絶対安静宣言を出していたので、仲間に仰天されました)


裏方に徹して、寄付の品の整理など落穂拾い的作業でしたが
1日の作業に耐えられたことに、誰よりも自分がビックリ
2日前までだったら、とても考えられませんでした。


ここで「痛み」「不安」「弱気」を手放し、
「自信」「前向き」「やる気」を取り戻そう


善(21歳)が学生時代の服をどっさり出してきたので寄付
(※今もほとんど変わらないカッコに見えるのですが
私も多肉鉢13鉢、靴や家庭用品を寄付してきました。


これから月末までは、
今月の仕事の片付け
寄付するものの整理
収納部屋掃除
庭の片付け
冷蔵庫掃除
ぐらいできないか


って、あと3日しかないのに(爆)


違和感はあっても普通に歩けるようになって
気分だけでもアゲてきましょう






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの「ベルリン・天使の詩」 | トップ | 友だちは選べるけれど »

私事・リタイア・人生」カテゴリの最新記事