ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

イケてない2人

2018-07-26 | 家族&夫婦
夫は先週からひつこい咳に悩まされ、
週末はとうとうラグビーのレフリーを休みました。


試合中大声を出し続けるので、悪化は必至。
雨でも降って冷えれば風邪に一直線


いつも元気でウマ年らしい馬力なので
さすがに体調いまイチでしょぼ~ん


一方の私は咳も移らず、風邪を引くこともなくいたって元気
毎年恒例の国際映画祭も始まって

ちょこちょこ出かけています。


変わらぬシビック

というかここまで創り込まれていると変わる必要がない


ところが月曜日以降、急に壊れかけた股関節が痛み始め
日中もさることながら、夜中の痛みがハンパない


仰向けになっても
痛い
痛いほうを上にしても
痛い
痛いほうを下にしても
痛い
うつ伏せになっても
痛い
ということで
絶賛寝不足中


むしろ立ったり座ったり歩いたりしている日中の方がマシ
関節が固まらないのか、血液やリンパの流れが正常なのか
寝ているときの何がいけないのかわかりませんが、
今夜は眠れますように(祈)


先日、再寄卒しているとき、使い捨てカイロを見たのを思い出し
引っ張りだしてきてよくよく見たら、
使用期限2011年


とりあえずシャカシャカしてみたら、
ちゃんと温かくなりました(笑)
患部に当てると、アラっ、イイかも


この手のモノを買った記憶がないので、多分もらいモノ。
しかし、7年前だなんてもう誰だったかも思い出せない。
誰かサン、ありがとう(笑)


これとそっくりな経験を4年前にもしていました。
これもなぜ家にあったのかナゾ

(※あのとき見つけた貼るタイプの温湿布)


再寄卒も春掃除もコンセプトは一緒かと
普段手を付けないところも、たまには片付けてみるものですね。


イケてない2人
もうすぐ復活です
(※あさって満月だし)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念日の場所 | トップ | まさかの「ベルリン・天使の詩」 »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事