ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ロックダウンの元を取る:レベル3Day15

2020-05-12 | 移住生活
3月から7週間にわたった
NZの実質的ロックダウンが
明日で終了します


ロックダウンに入る前に、
「5月にはなんとかなってる?」
と漠然と思っていました。


2003年に香港でSARSを経験し
あの時も3月には先が見えず、
子どもを連れて急きょ日本に
戻りましたが、5月には問題
が終了し学校も再開しました。


そんな経験があったので、
自分の中に5月説があり、NZ
財務省もロックダウン1ヵ月、
レベル3が1ヵ月を最良シナリオ
としていたので、7週間なら
1週間分のお釣りがきました


ロックダウンに入る前は、
「追加の時間をどう使おう
とあれこれ目論んでいました。


結果、本当にできたのは、

ビーズの整理(の一部)と💦


その消化を目指すアクセ作成

ネックレスを30本近く作り
近く寄付して回ります(笑)


そして、夢と旅ブログ「みたび」
の再開で2018年のアデレード
旅行記
が終了しました



よく止まるブログですが💦
再開すると毎日更新で(笑)
今回も当面がんばります



さらに、ランニングの再開



自分に足りないのはビタミンD

と思い始め、せっせと走ったり
陽を浴びながらヨガに励む日々


最後に、壊れかけた股関節
真剣に取り組み始めました


いつも痛くなる左脚の外側で
はなく、左脚鼠径部の奥の方
の骨のように硬くなった部分
つまり「骨化」してるかも
という部分に徹底対処


可動域を1ミリでも広げ、
どうすると痛く、どこまで
どうできるのかを試し続け、
碁石をひと回り大きくして
碁石並みにツルリと硬かった
部分が少~しばらける感じで
小さく筋ばってきました


これから寒くなると関節も
硬くなりがちでしょうが、

1ミリずつでも改善させ
骨化させないよう努力を
続けようと心してます


それで健康が改善すれば
ロックダウンの元が取れる
と相変わらずのアラカン



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50日ぶりの日常:レベル3Day14 | トップ | 最終的なロックダウン解除:... »

移住生活」カテゴリの最新記事