ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

12月のいただきもの

2019-12-20 | 料理・食べ物・外食
時節柄というよりも
たまたまだったのですが、
いただきものが多い月


まずは香港から奇華キーワの
XO醤とジンジャークッキー

奇華ってお菓子ばかりじゃ
ないんですね~


リアルジンジャー入りで
サックサクの上品仕上げ



海鮮ぎっしりに決まってるXO醤
もったいなくて眺めてます(笑)

開封は年明けになりそう。


こちらはハワイからのクッキー

ビッグアイランド・デライツの。


濃厚そうなチョコのコーティング

ハワイ島に行った時にここには
立ち寄りませんでした。残念💦


これはNZ南島のネルソンから。

モウテレゴールドという
ハンドメイドのお店だそう。


手造り感満載の手書き



クランベリーとレッド
オニオンのチャツネ

クランベリーが大好きで
毎日食べている私
チキンに合いそう


ブランデー入りベリージャム

これも赤身肉に合いそう?


今日友人からもらった

クリスマスミンスパイ


彼女のは絶品です。
クリスマスミンスが
苦手な私がそう思う
ぐらいなので本当に
美味しい


今日はボランティア仲間
と年内最後のランチ
こういう時は多少の風邪
でも行っちゃいます(笑)


だからなかなか治らない
ただ今仕事納めに邁進中


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレグジットと息子 | トップ | ソレミオ・クリスマスコンサート »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事