ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

大人の遠足:誕生日のウェリントン&マーティンボロ

2021-02-10 | 旅行
私の50代最後の1年ということで、
夫プレゼンツのバースデートリップ
ウェリントン&マーティンボロへ


ウェリントンでのバースデーは
2019年に続いて、これで2回目。
なにかと首都好きな夫婦です。


いつもながらの駆け足ですが

お天気に恵まれいい旅行でした。


これぞウェリントンな眺め

後はマウントビクトリア


前回同様、今回も徒歩で空港を出て



前回教えてもらった滑走路の下
を通れるトンネルを見つけて、



通ってみました



本当に上を飛行機が通過



今回も徒歩でやってきたのは
赤いドアのマラヌイカフェ



3連休中でビーチは混み合い



チビッ子たちもサーフィン中

でも水の上ではなく砂の上(笑)


短い残りの夏を本気で楽しむ
ウェリントニアンたち

逆に冬の厳しさがしのばれます。


初めて空港先のモアポイントへ。



山肌に絶滅したモアがいました



1泊は足を延ばしマーティンボロへ。



クネクネ道を通っての山越えで



到着したマーティンボロは真っ平。

周囲のはげ山が目立ちます。


植林すればちゃんと育つようで



いつか緑の姿に戻りますように。



ワインの名産地として有名な地。



でも夫は地ビールで(笑)

あまりの暑さに自転車で回る
計画は即中止でドライブへ(爆)


初めて訪れたワイララパ湖

朽ちた桟橋が幻想的でした。


ウェリントンの食はいつも充実。



新しい場所もいろいろ知って

ぜひまた再訪してみたいです。


マーティンボロもよかった

いつかぜひ紅葉の季節にでも。


前回2019年には改装中だった
NZ航空の国内線ラウンジは
オークランド国際線ラウンジ
にそっくりになっていました。



いくつ行けるか?と言っていた
今年のカレンダー写真の場所👇



ブラフの次はウェリントンでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイアパ | トップ | 旅行前も後も忙しい »

旅行」カテゴリの最新記事