ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

30ドルの幸せ

2019-08-06 | 料理・食べ物・外食
日本から来ている友人たちと
ランチに行ってきました

@ICCO


ランチはお好みメニューを
2つ選ぶのが基本ですが、



今回初めて3つにしてみたら

こんな豪華セットになりました。
いつものことながら美しい
(※私のミスでスプーンが巻き寿司に
かかってしまって残念


【お品書き】
照り焼き豆腐
お刺身
ソフトシェルクラブの天ぷら


夫は八丁味噌ソースの
マグロかつ

このスペシャルが
スペシャルすぎます(笑)


長期滞在している友人たちは
そろそろ本格的な日本食が恋しい
と言っていたので誘ってみました。
みんな豪華3点セットに大満足


「人を幸せにする商売は滅びない」
という話をしていたせいもあり、
30ドル(約2000円)でこれだけ
贅沢させてもらえるなんて
なんと幸せなことでしょう


丹精込めた調理だけでなく
選び抜かれた食器や盛り付け
それがランチらしくテンポよく
供されて、時間がなくても
十二分に堪能できるはず。


8月11日~9月3日まで冬休み
に入るところだったそうで、
知らずにフラりと立ち寄れて
ラッキーでした




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒歩で行くマラヌイカフェ | トップ | 0.50%の大幅利下げの行方 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事