ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

徒歩で行くマラヌイカフェ

2019-08-05 | 料理・食べ物・外食
7月のウェリントン行き
人生初の空港を徒歩で出る経験
カフェに行くためでした


ググってみたら、びみょ~に
空港から近い
調べてみたら4キロちょっと。


普段から4、5キロ走る方なので
「歩いちゃう
ということに。


カフェは滑走路の反対側にあり、
直線では近くても
直行はできません


奥が目的地の
ライアルベイ
手前が
エバンスベイ



滑走路は2つの湾を
繋ぐように走っていて

空港を迂回するために
わざわざエバンスベイ
に来て、そこから
ライアルベイに戻り
(※その方が近かった)
6キロの荷物を交代で持ち
40分ほど歩きました


やって来たのは、

サーフライフセービングクラブの


マラヌイカフェ

レッドドアがステキ


大きな荷物に、お店の人に、
「空港から来たのか?」
とバレバレ(笑)


エバンスベイ経由で来たと
言ったら、
「トンネルがあったのに」
と言われてビックリ


でも目の前はこんなビーチで



食事も最高に美味しくて



コーヒーも美味しい



土曜日だったこともあって

満席


なのに窓際の特等席に通してくれ

(※歩いて来たことへのご褒美


オールブラックス仕様のNZ航空

を見ながらアゲアゲでした


40分かけても

来る価値アリのカフェでした。


後で調べたら、滑走路の下を
抜けられる道がありました
トンネル経由なら2.5キロ


手荷物だけなら楽勝な距離で

次回も空港から
徒歩で出る気満々



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと22ヵ月 | トップ | 30ドルの幸せ »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事