ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

サウスランドみやげ

2021-01-21 | 旅行
旅行に行ってもほとんど
買い物をしない私たち
(※ただしハワイを除く)


でも今回は違いました

Mr.フォースクエア(スーパー
の有名なイメージキャラ)
のバンダナに包んで手荷物で
持ち返ってきたものとは


まさかのマーラー(麻辣)

石垣島ラー油のようなもの。
あの創業者のご主人が中国人
と知りガッテンしました。


中華料理店では常備している
ところが多く、これは自家製。



「昨日作った作りたてだぞ!」
というのを譲ってもらいました。
次男たちにもお裾分け


テアナウにある中華料理店
ミンガーデン



ここは移住前の2002年に家族で
立ち寄った懐かしの場所です。

(※店の前で遊ぶ息子たち)


店内にあった『笑』に納得

ひとつ怒れば、ひとつ老け
ひとつ笑えばひとつ若返る



笑顔でいきましょう



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南島南端のご当地メニュー | トップ | オークランドで一番好きなラ... »

旅行」カテゴリの最新記事