ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

オークランドで一番好きなラーメン屋

2021-01-22 | 料理・食べ物・外食
NZ最南端の街インバーカーギル
で、数ヶ月前にオークランドから
引っ越してきたという人に会い、
私たちがオークランドからと知り、


「ボクはラーメンが大好きなんだ」
と目を潤ませんばかりの勢いで、
ラーメン談議に突入


「シティー周辺のラーメンを出す
店は全部行った。ラーメン屋だけ
でも10店は行ってるかな?」
と、相当の熱の入れ方でした。


「ズバリどの店が一番好き?」
と聞いてみると・・・






「ドミニオンのマルテン(丸天)」


店がKロードにあった頃から通い
オークランドで一番食べたい物
だそうですが、新しい仕事もあり
「いつオークランドに行けるか?」
と、やや遠い目になってました。


有名店ですが私は行ったことがなく
(※どーも「ドミニオン=中華」で💦)
今度行ってみようかなぁ


そんな話をして帰ってきたので、
空港から戻って荷物を置いて
さっそくラーメン道へ(笑)

沈没がお約束の揚げ出し豆腐


月曜定休が多い中で助かる存在

夫はいつもの味噌ラーメン


私は醤油ラーメンにメンマ、木耳
チャーシュー追加でこの量(笑)💦



次男が別の日に行った時には、
隣のテーブルの白人男子3人が
いかに道のラーメンが好きかで
熱く語り合っていて、ひとりが
「道のラーメンのためなら、
オークランドに引っ越して来て
もいいぐらい好きだ
と宣言していたそうです


オークランドはラーメン大戦争
がすでに勃発していますが、
キウイの間でもラーメン大人気



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウスランドみやげ | トップ | がっつり働いた後は »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事