ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

スーパーとPCR検査の待ち時間チェッカー:5回目ロックダウンDay11

2021-08-28 | 移住生活
ロックダウンも11日目に


スーパーとPCR検査の
待ち時間チェッカー

住所を打ち込むと自宅付近の
スーパーやPCR検査場のほぼ
リアルタイムの待ち時間が判
るという、便利そうなサイト


でおおまかな待ち
時間の長さを示すのですが、



今の時間ほとんどのスーパー
が閉って表示がバラバラ

有名なサイトだそうで、とっ
くに利用している人も多い事
でしょう。夫も知ってたし


スーパーで並びたくないのは
やまやまなのですが、さすが
にオークランドは5回目のロッ
クダウンで勝手もわかり、ま
ぁなんとかやっています


今朝も夫が徒歩で買い物へ
2人世帯なので牛乳、パン、
サラダ、欠かせないバナナ
とかなりいつも通りの買い物

今回は以前のような小麦粉
やパスタが売り切れるとい
う話は聞かないのですが。


緑が今日購入した分で、熟す
時期を見計らって買い置く、
多くのキウイがやっている事

室温とも大きく関係するので
気温が上がると、管理により
慎重になるおサル夫婦


感染者発表は82人で計429人
新規感染者は全員がオークラ
ンドで、ウェリントンはほぼ
封じ込みに成功したようで、
9月からレベル3入りか~(羨)


入院(計25人)と重症化がじわ
じわと増えているのが気にな
るところでICUも2人に増加。


こっちも気になるのがお隣り
オーストラリアのシドニーが
あるニューサウスウェールズ
州での1日の感染が1,035人と
過去最高を更新している事


初期の感染者の増え方が今の
オークランドにそっくりで、
比較的ゆっくりだったのが不
気味に似ている気がします💦


1日2人にメッセージを送ろう
企画は、今日は3人に。ヤバい
友人知人がすぐ一巡しそう(笑)
みんな元気そうでなにより


壊れた股関節は一進一退で、
明日は外に出てみたいな~

もう桜は散っちゃったかな



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日2人:5回目ロックダウンDay10 | トップ | ちょっとだけ春を:5回目ロッ... »

移住生活」カテゴリの最新記事