ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

丸投げクリスマスイブ

2020-12-26 | 料理・食べ物・外食
『楽しくて、美味しくて
他力本願クリスマスは
このまま一生続きそう


昨年予想していたとおり
今年も他力本願クリスマス


しかも2日連続で丸投げという
左うちわなクリスマス


去年に続きイブはICCOへ
ビールとワインで乾杯しつつ
自家製お新香で待つお料理



ビタミンカラーのサラダが
グリーンサラダという
名前だと気づいてたっけ(笑)
(↑何回頼んでるのよ~💦)



絶品のお刺身

この色使いにときめきます。
ワサビまで美しく見えます。
美味しいものは美しい
(※逆も真なりではないけれど)


大好きな揚げ出し豆腐

絶妙な大きさで美味しさ倍増


ICCOと言えば!カレイの天ぷら

他では味わえないカレー風味


そして旬のど真ん中のアスパラ

生で食べても美味しいものを
さらに美味しく仕上げる技
茎の最後の最後まで美味です。


ホタテの和風グラタン

ラス2だったようでラッキ


「お2人それぞれですよね
と確認が入った12貫のワカ盛り
と勝手に呼ぶマオリのカヌー、
ワカに似た器で愉しむお寿司



シャリの大きさからネタの数
まで2人で大いに気に入って
絶対シェアしない主義


ほうじ茶クレームブリュレ

さっぱり甘く〆りました。


コロナの今年も節目節目で
ICCOにお世話になりました。

レベル3で最初のテイクアウト


そんな時に心に染み入る心遣い



次男(23歳)の住宅購入祝い

来年もぜひお世話になります


そしてクリスマス当日へ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命の猫 | トップ | 丸投げクリスマス当日 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事