ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

大雨の中の決起集会

2019-09-24 | 移住生活
今日は強風に大雨
冬に逆戻りしたかのような
悪天候


でも、やるときゃやります

いつもはこんな長閑なのに、


塔のようなエレベーターも使わず
左の階段をズンズン上がって

(※写真はいつかの)


オラケイベイビレッジの
アンパサンドで決起集会

不当解雇された友人を
囲んでのランチ会


注文を取りに来たスタッフに
1人ずつ順番に、
「私はサラダ
「私はパスタ
「私もパスタ
と頼んでいるとき、


友人の番になって、
「私は仕事をひとつ」
とオーダーしていて、
スタッフきょとん
みんなは大笑い


やっぱり究極落ちていても
笑いがなくっちゃ


私はケール&コスサラダ

写真は小さいバージョンで
今日は大きいのにしました。


友人は元気そうでしたが、
落ちているときもままあり、
そんな時はみんなの電話や
メッセージがありがたい
と本音もしっかり。


調停機関の話が進んで
問題が詳らかになり、
彼女が職場に戻れるよう
心から願っています。


気温の急低下に猫もビックリ

ずっと見向きもしなかった
シープスキンをフミフミ


「コレあったかいかニャン



でもそこまで寒くはなかったのか

ウールに落ち着きました


体調を崩さないように
気を付けないと




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとメルボルンから帰りま... | トップ | ダイベスト »

移住生活」カテゴリの最新記事