ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

地球温暖化に生き残れなそう

2021-03-14 | 移住生活
今日は珍しく朝からウォーキング。

日曜日だからと出かけなくても
こんな風景の中を歩けるのが
この近所のいいところです。


湖で水上スキーをしていたのは

女の子でした


パパから特訓を受けている

アメリカズカップの強さにも
表れているのでしょうが、
キウイはウォータースポーツ
にめっぽう親しんで強いです。


1時間以上歩いて戻りましたが、
案の定、熱中症的な症状が
頭がボーっとして、車酔いの
一歩手前のような気分の悪さ。
妊娠中のつわり未満な感じか?
ずっと水を飲んでいたのに


夏の間はビタミンD不足になら
ないよう注意しつつも、日光
を避けるようにしていますが、
3月も半ばになってまだ症状が
出るとは、日差しのせいか、
自分の抵抗力のせいなのか


午後からは、イーデンパークで
今年初のスーパーラグビー観戦

こんな電光掲示板ができてた


ヘリコプターがグランドに降り



ラグビーボールが運ばれて来る
という、あるあるの演出(笑)



地元ブルースがハイランダーズに
快勝。ランダーズ推しの夫は

今年のブルースは本物かもよ


試合中、グランドを覆っていた
雲に感謝するほど、雲、屋根、
帽子でガードしても日光が辛く
地球温暖化に生き残れなそう💦



80分の試合中、ずっと雲が動か
なかったほど風のない日で、
ただ今オークランドで開催中の
アメリカズカップの試合は
明日以降に延期になりました。


試合開始には6.5ノット以上の風
が吹いていることが条件なんだそ
うで、ホントに風任せの競技


じっくりヨガをして、今夜は早め
に休み、明日は復活しましょう。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロトルアからのラブレター | トップ | アメリカズカップ4日目 »

移住生活」カテゴリの最新記事