ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

カウアイはチキン・アイランド

2018-11-08 | ハワイ
今回のハワイはカウアイ島を中心に回って来ました。

ガーデン・アイランド、カウアイ初上陸
ホノルルから国内線で約40分。


ハワイは火山活動の影響で北極に向かって左から右に
島ができているそうで、主要4島の中では一番左、
つまり最も古い島、カウアイ。


どんな所なのかと思ったら・・・・






道端にも



ビーチにも



雨の中でも



どこもかしこも

ニワトリだらけ
カウアイはチキン・アイランドでした


ゴミ箱をあさったり



レストランの前をウロウロして



ご飯をもらったり

野良犬や野良猫並みの
野良ぶり(笑)


テキトーに歩いているように見えますが



縄張り意識も強く



あちこちでチキンファイトが繰り広げられているもよう。

真夜中でもコケコッコーの雄たけびが聞こえてきます


その分、島民の生活にも根差していて



島のアイコン的存在



この絵は見事でした

この発色の美しさ
愛着がなければこうはならない


ニワトリは朝ご飯を産んでくれるペット
なんだそうだけど、

ペットと言うより放し飼、それよりも野良(笑)


おみやげ用のTシャツやキャップ、小物もたくさん



コーヒーやお菓子も!

NZでのキウイ並みの定着ぶり。


確かに人を全く恐れず、餌付けされているのは、

人を見ると走って寄ってきます。


ストーカーされているところ(笑)

カメラ目線も慣れたもの。


ゴルフ場みたいですが、ここは宿泊したホテルの庭



こんな光景の中を



我が物顔で歩き回ってます



そのためホテルが用意した物

カウアイの悪名高いニワトリの歌声に敏感な方への


耳栓

これがまぁアメリカンサイズで、
「どこに入れるの?」
と一瞬考える大きさでした。


でも2人とも気に入ったので(特に夫が大絶賛)

カウアイは再訪あるある






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親が一番低コスト | トップ | これって企業努力?:続報 »

ハワイ」カテゴリの最新記事