ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

寒くなると伸びるもの

2018-05-29 | ランニング&ウォーキング
寒くなると伸びるもの
それは

走る距離


だいたい4、5月の声を聞くと、
普段の5kmが7kmに伸びます。


意識しているというよりも、涼しくなって疲れないので
物足りなさから自然に伸びるという感じ
例えば一昨年はコレ、去年はコレかな?


ところが今年の4月は、停電だ(家でシャワーが浴びられない)
頭の手術だで終わってしまい、5月もけっこう暖かく
今週に入ってやっとイイ感じになってきました


今日は走ったので「せめて6km」と出発
途中で用事を思い出し借家の管理を頼んでいる不動産屋へ
ランニングウェアのまま、飛び込みでしばし立ち話(笑)


その後推定1kmの遠回りで帰宅
調べてみみたら、
5.86km


140m足りなかった
という細かいことは置いといて、これからは雨の合間を縫って
長め長めに行きましょう


今年は冬に向けて壊れかけた股関節対策を強化しているところで
(※股関節症は寒さと湿気で一段と悪化する傾向あり)
今のところはなかなかいい感じできていて、アゲアゲ
違和感があっても痛みなく過ごせる冬でありますように


帰ってからはミルクとバナナやチョコで栄養補給

この朝の1本がめちゃくちゃ美味しい
バナナは旅行中も含め毎日欠かさないおサルな夫婦






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が暑い年は冬が寒い?! | トップ | イタリアと家計のびみょ~な関係 »

ランニング&ウォーキング」カテゴリの最新記事