ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

まさかの手術

2018-04-23 | 健康・美容
今日いきなり、

こんなになってしまいました(笑)


粉瘤というのか、頭に小さな脂肪の塊があったのを
取ってきました


数年前に気づいたときは米粒大で、
そのまま何年も変わらずだったのですが
ここ3年ほどで徐々に大きくなり


美容師さんに
「ぶつけたんですか?コブになってますね。」
と言われたりして、気にはなっていたのですが、


いかんせん、痛くもかゆくも悪化もしないし
後頭部で自分では見えないのをいいことに
シカトしてきた女捨ててる横着者


しかも、去年11月にダニーデンに行った時
宿のベッドのヘッドボードに思い切り後頭部をぶつけ
なんと粉瘤が破裂


フツーの人だったら真っ青になったり病院に駆け込むところ
私は出っ張りがペタンコになってVサイン
「やったやった
と喜んでおりました。
(※頭皮は硬いので中で破裂しただけ)


しーかーし
そうは問屋が卸さなかった(涙)


年明けから同じ場所が徐々に膨らみ始め
元の大きさに戻ってしまいました
さすがの横着者も観念してGPに相談、
すぐに専門医を紹介してもらい行ってきました。


「マイナーなので今から取りましょう
専門医は診療1分で即断


隣の部屋には看護士2人がスタンバっていて
部分麻酔をして即手術
医者が逐一行程を説明してくれていたのですが、
そのうち朦朧としてきて看護士への指示なのか
自分への説明なのかわからなくなり、


「あと一針です
という声ではっとしたときには、もう縫っていました。



で、こんな姿で帰宅

夫と行っていてホントによかった
そうでなければ運転はムリでした。
(↑麻酔が効きやすい人)


しばらく大人しくしてます(しゅ~ん






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーに行かない10の理由 | トップ | 日本からの飛行機が10時間遅れ »

健康・美容」カテゴリの最新記事