ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ディズニーに行かない10の理由

2018-04-22 | 経済・政治・社会
東京ディズニーランドが開業35周年だそうです。
入園者数が年間延べ3,000万人超って、1日平均10万人
それだけで気持ちが萎えてしまう、人混み苦手派(笑)


さらに、
私がディズニーに行かない10の理由
というタイトルに「そういう人もいるよねぇ」と記事を読む。


理由1 キラキラしすぎる
確かに非日常なハイテンション

理由2 コアファンが怖い
周囲にいないので実感なし。

理由3 好きなキャラがない
キャラそのものに興味なし。

理由4 子供っぽすぎる
ぶっちゃけそうでしょう

理由5 人混みが苦手
仰せのとおり。

理由6 並ぶのがイヤ
同上

理由7 絶叫系アトラクションが少ない
興味がないのであってもなくても無関係。

理由8 チケット代が高い
100円でも行かないと思うのでこれも無関係。

理由9 コトよりモノ消費
断然モノよりコト派です。

理由10 作りものはイヤ
そうそうコレコレ


ディズニーだけでなくテーマパーク全般に漂う
計算づくのマーケティング感
ここまでやればこれぐらい儲かって
のあざとさが全く受け入れられない感じ。
移住先にNZを選んでいる時点で計算してないかも(爆)


いくら高度に計算されていても、それにまんまと乗るほどの
ナイーブさは20代でも持ち合わせていなかった自分。
子どもを連れて行きたいとも思わず、さいらんボーイズは
TDRを知らないまま大人になりました(笑)
大人になっても行こうとは思わないようで、2人とも未デビュー


ハワイでいえば、
ディズニーOK派はワイキキ好きなんじゃないかな?
ディズニーNG派はワイキキ以外や他の島を回ってそう
私たちは断然後者ですわ。


この大自然の何もなさに感動、とか(笑)

@ハワイ島


1983年開業で、私は1984年に日本を出る直前に
「多分、生涯一度きり」
と割り切って、高校時代の友人と楽しんできました。
そして本当に生涯一度になりました。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビットコインじゃなくてイー... | トップ | まさかの手術 »

経済・政治・社会」カテゴリの最新記事