ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ボランティアを退職

2019-12-06 | 趣味・ボランティア・チャリティー

2006年11月17日に始めた
(※ブログって便利)
チャリティーショップでの
ボランティアを今日で
退職しました。


13年と3週間の長い年月に
ピリオドを打ち、ずっと
一緒だった仲間も今朝突然
辞めることを決心し、
一緒に退職しました。


誰にも知らせていなかった
ので、寝耳に水だったにも
かかわらず、仲間の1人が
買ってきてくれた花束

どうもありがとう。


ボランティア先でいろいろ
あり、毎週のように人が
辞めていく状況の中でも
私たち2人はともに13年超の
古参なので驚かれました。


私はこれからもリサイクル、
友人はアートへの造詣が
深いので博物館などで
ボランティアを続ける予定で
離れ離れになります


お互い何もなければずっと
続けていきたいと思って
いたので残念ですが、頭を
切り替え仕切り直します。


夫がこれまでの労を労って、
「どっか夜ご飯に行く?」
と誘ってくれたのに、
冷蔵庫の鶏肉が気になって
断念(笑)
夜はチキンカレーに




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスが終わりました | トップ | 見たことのない夕焼け »

趣味・ボランティア・チャリティー」カテゴリの最新記事