ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

クリスマスが終わりました

2019-12-05 | 私事・リタイア・人生
今日はクリスマス女子会でした


いつもの会員制クラブに集まり
なかなか会えないメンバーや
病気していたメンバーも加わり
計8名
久々の大集合でした。


気になって計算してみたら
平均年齢70.4歳
おー。とうとう70代に突入。
年々トシとってますから
これだと私の57歳が
断トツ若いのがウケます💦


ワインも入って積もる話や
しょうもない話や孫の話が
止まらない(笑)


60代の1人にとうとう孫ができ
孫がいないのは私だけに
いつかみてろー(笑)


60代のもう1人と70代の2人は
すでにひ孫もいるので異次元。
みんなの孫自慢がスゴい(笑)


私がハワイから帰ったばかり
なのはみんな知っているので、
現地のブラックフライデーの
報告会にもなりました


「ホントに安いの?」
(↑モノによりました)
「みんな猛烈に買うの?」
(↑ネット参戦もあり)
「みことはナニ買ったの?」
と聞かれるのは百も承知で、


買ったサンダルで行きました。

ジュートウェッジの白なんて
若い頃ならひと夏で掃き潰し
確定アイテムでしたが💦


今は出かけないし、出かけても
クルマでほとんど歩かないので
大事にもたせようと思います。
ゴムストラップが足首に巻かれ
走れそうなほど履き心地良し


約1万円がブラックフライデー
前にすでに半額になっていて、
当日にさらに半額で2500円
だったので黒と色チ買い


靴はいろいろ新調して手持ち
のとかなり入れ替えました。

どれも大事にします
NZでは買わないので。


メンバーは元ボランティア仲間。
今は大半がバラバラになり、
毎週会えるのは2人だけに。


これからは2ヵ月に1回集まろう
という話も出てきました。
ガールズトークは
いくつになっても
止まらない


今年はたまたま夫の仕事関係の
クリスマス会と日が重なって
そっちは不参加に。毎年ほぼ
この2つしかクリスマスの予定が
ないので(家では何もしないし)


私のクリスマスが終わりました



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシに弱い男 | トップ | ボランティアを退職 »

私事・リタイア・人生」カテゴリの最新記事