ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ドミニオンがちょうちん横丁に

2020-10-05 | 料理・食べ物・外食
ブログでたびたび登場し
さいらん食堂と化している
上海料理スージョーホエ

中国の国慶節のせいか提灯


隣のアイリッシュパブにも(笑)



ちゃんとアイルランドの国旗
の色、オレンジとグリーン



中華街と化しているドミニオン
一帯でランターンを飾って



お祝いしているようでした。



ちょっとした、ちょうちん横丁



ホントに久しぶりでした

野菜ワンタン


8月初旬のタウポ旅行から
帰ったとたんに再ロックダウン
だったので、7月以来かも

麺が変わってる~


夫が引っ張り上げて撮影協力

ではなく、早く食べたかった


年々食べられなくなるお年頃
には軽め細めでいいかも

(↑なんでも前向き)


これまではかなり太めでした。

あれも好きだったけど


小籠包

夫は死ぬ前にこれが食べたいそう。


学校の春休みだし国慶節だし
激混みで老板娘(=女将さん)
ニッコニコで判りやすい(笑)


帰りに立ち寄ったチャイマ
では立派なタケノコ

春ですねぇ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫にキャスパー | トップ | ロザリオ作りにハマる »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事