ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

糖質制限に居酒屋

2024-03-17 | 料理・食べ物・外食
血糖コントロールのために、
糖質制限を始めて炭水化物を
ほぼ食べなくなって9ヵ月目


今ではすっかり慣れて家食は
もちろん、外食や旅行中の食
にも困らなくなりましたが、
夫の協力も力になってます💪


先日久しぶりに居酒屋

移住してきた20年前からある
老舗中の老舗です。遅い時間
に思いつき3人で駆け込み


基本的には飲まない私たちな
ので、居酒屋やパブ風の店は
縁がなかったのですが、糖質
制限中だとこういう店が貴重


いろいろな料理を小皿で頼め

(※マグロのたたき)


居酒屋は魚介類も豊富だし



ブレブレですが💦大根サラダ

野菜の選択肢も多くて感激


塩サバ



エビ餃子



ソフトシェルクラブ🦀



ホタテ



他にもいろいろ頼んで3人で
大・満・足
揚げ物以外のメニューが多彩


最後にご飯や麺で〆なければ
これで完璧な糖質制限食に


夫と長男も〆ずに十分な量で
他にも試したいメニューがあ
り早々にまた繰り出しそう



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タスマニアに行っていました | トップ | NZ航空にいっぱい食わされた(笑) »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事