ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

善が22歳

2019-03-27 | 海外子育て
次男・善が今日で22歳になりました。
いつも通り出勤し、帰ってからはランニング
夜は善の好物のトンカツにしました。


なんということはない1日だけど、
おめでとう


プレゼントもケーキもない我が家の誕生日(笑)
(※家族全員根本的に物欲がない方)
一緒にご飯に行くのが恒例ですが、日を改めて。
4月に入ってからのお楽しみにしましょう


日本だったら、ここで大学卒業という歳ですが、
大学が3年制のNZでは社会人2年目という歳。
仕事にもすっかり慣れ、楽しくやっているよう。


「明日は半年ぶりにスーツ着るんだ。監査が来るから。
同僚の子はスーツ持ってないから、家で仕事してて、
監査が帰ったらオフィスに来るんだって(笑)」
と言ったような、イマドキの職場
親には想像もつきませんわ。


前にもどこかで書いた気がしますが、私にとって
善の出産は今までの人生で一番命の危険があった時。
幸い無事に帝王切開が終わり、生き延びました


これは移住後3年目の小学校卒業公演。

「こぶと」に扮した善


中学校卒業



高校卒業

これはスクールボールの時。


本当の卒業のとき

こんなだったり


こんなだったり

(※みんな似合うしサイズがあってるんですけど)


大学卒業




あれから22年。
この先も楽しみです






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100年前だったらカナダ移住 | トップ | 1日何タスクまでできるか? »

海外子育て」カテゴリの最新記事